Archive for 10月, 2018

自分でピザを作ろう

Posted in 自分でピザを作る方法 on 10月 7th, 2018 by W6kvwgP9 – コメントは受け付けていません。

ピザは昔「買うもの」と思っていました。
しかし友人宅に遊びに行ったら友人がピザを手作りしてくれてそれが美味しかったです。
本格的なものではないけど・・・こんなに手軽に作れるものなんだとその時思いました。
そして調べてみると・・・意外と簡単であることが判明。

a0001_015651

それ以来よく作るのですが・・・だんだん欲が出てきまして・・・もっと本格的にピザが焼けないかと思うようになりました。
もちろん自分が作るピザ生地や具などもアレンジしないといけないって思っていますよ。

色んなパターンのピザ生地を作って味見してもらったり、具も色々アレンジしたり・・・ただ家のオーブンだけは代えられません。
本当はこれをガスオーブンにしただけでも焼き上がりが違うと思います。
でもそこまで家を改造できないし・・・仕方ないので今あるオーブンで必死に作ってます。

すると・・・・オーブンで焼く時にピザの下に敷くものを発見。これを使うと水分を吸ってくれてパリッと仕上がるそうです。
デロンギのピザストーンはかなり手ごろな金額で購入できます。他には溶岩で出来たプレートもあり、こちらのほうが高いけどサイズはオーダーメイドもできるみたいですよ。ちょっとデロンギよりは高いですけど本格的ですね。

見ていたら欲しくなってきました。口コミを見ていてもかなり高評価です。
違いを確かめたい!!

こういったものを使えば今のオーブンでも一歩本格的ピザに近づけそうですね。

またピザを取り出したりする塵取りみたいなやつ・・・・ピザ屋さんとかが使ってるやつ・・・あれもオーブン用の小さなものがあるんだね。知らなかった。しかも名前はピザピールだそうです。なんか思っていた名前とは違っていました。

a0001_015673
↑これがピザピール(^_^)/~

そうそうピザって買うと高いよね・・・平気で何千円ってする。最初はそれが当たり前って思っていました。ピザはたまにしか食べれない貴重なものでした。しかし作るようになってからははっきり言って逆です。
家に何もないけど小麦粉とコーンとかしかない!って言ったらピザ作ります。コーンやシーチキンは常にあって、チーズも比較的常に置いてあるので何もないときでも作れてしまいます。
今はどちらかというと給料日前の貧乏料理です。

今でも十分美味しいけど・・・ちょっとべちゃべちゃになるんだよね。そう考えるとやはり少しでもぱりっと焼きたい。しかもパンとかにも使えるみたいなのでパンも作る私にとってはいい商品です。やっぱり欲しいナ。

ピザは美味しいけど、ダイエットのことを考えるとちょっと無茶なこともしたくなります。例えば、グリーンスムージーの粉を入れてスムージーダイエットのピザにしてみるとかね。
だけど、酵素が死んじゃうと勿体無いですからね・・。中々難しいものです。

M字ハゲに苦しむ旦那と励ます私

Posted in 日記 on 10月 4th, 2018 by W6kvwgP9 – コメントは受け付けていません。

旦那がハゲてきています・・。有名なチャップアップという育毛剤を使って必死に育毛対策をしているのですが、少し髪の毛が増えたような感じがします。毎日のように、髪の毛増えてきているか?と聞いてきます。ちょっと面倒臭いのですが、本人はものすごく薄毛を気にしているので、仕方がないのかなと思います。

(参考サイト)チャップアップ 評価

毎日聞かれてもそんなに変化はわかりませんが、とりあえず「ちょっと増えているみたい」と言うと、満足している感じです。旦那が気にするほど周りの人たちは、旦那の頭を見ていないと思うのですが、育毛サプリを飲んだり、血行を良くするために頭皮マッサージをしたり、頑張っているんですよね。

30代なのにM字ハゲは辛いと思いますが、何をしてもダメだったらキッパリと諦めてハゲでも自信を持って生活をしていってほしいと思います。きっと旦那の性格からは堂々とすることは無理だと思いますが・・。毎日薄毛を気にしている旦那がかわいそうだなと思ってしまいます。